どうでしょう日記
2006年2月

いよいよ!
「水曜どうでしょうDVD第7弾 ヨーロッパ21ヶ国完全走破の旅」
予約受付開始っ!!

ホーム  前の日記

■ 2月28日 火曜日
え〜、「TopStage」と「Look at Star」は立ち読みしてきました。
とりあえず、初期の洋ちゃんの要に見開き半分の白黒記事でした。
なので、立ち読みで終了。
内容的には、「ナックス以外の舞台、頑張りますっ」みたいな感じかな?
個人的には、アゴヒゲが似合ってて良かった。(身近に似合わないヤツがいるから・・・)
なんか、4月の舞台が楽しみになってきたっ。

うれしーが、すごく楽しそうですね。
珍しい。
なんか、こっちまで楽しくなってきます。
だって、あの藤やんがとんでもない間違いするんだからねぇ〜。
2月は30日もないよ。
最高でも29日だよぉ〜。
明日の反応が楽しみです。

今日、フト考えました。
洋ちゃんがMステにでて、丸々2年がたちました。
早いです。
もう2年です。
ワタクシが、カレに夢中になって、丸2年です。
これからも、よろしくお願いします。
■ 2月27日 月曜日
いよいよ、どうでしょうの「日記本」が出る。
いやぁ〜、実は待ってたのよ。
だって、初期のHPの内容なんか覚えてないんだモノ。
ワタクシが、どうでしょうのHPを真剣に見だしたのは、洋ちゃんがMステに出るって時から。
だから、それ以前のどうでしょうのHPやCUEのHPなんか、サラっと観てただけ。
今みたいに、「おいおいっ、誰も更新しないぢゃんっ!」なんて考えなかった。
こんなワタクシに、この「日記本」はありがたい。
うれしー、根詰めないように、できるだけ早くお願いしますねぇ〜。

ミスターが「社長室」でなにやら始めた。
なになに?
「どうでしょう(CUE)ファンな有名人」を探してるの?
いっぱい来るんじゃない?
だって、スタジオジブリにもファンがいたんでしょ?
結構、他にもいるんじゃない?
大変な事になるんじゃない?
でも、その後をぜひ知りたい。
お願いしますね、ミスター。

あっ、モリの手術のことに全然触れてなかった。
ごめんね、モリ。
だって、チョットした小顔手術だって言ってたから、あんまし気にしてなかったんだけど。
結構大変だったみたい。
なになに?
顔をグルっと包帯で巻いてるの?
がんばれよぉ〜、モリぃ〜。

あぁ〜!!
「TopStage」と「Look at Star」買うの忘れたっ!!
やっぱり、携帯に予定書かないとダメダ・・・。
■ 2月26日 日曜日
本日も、「どうでしょう新作2005」の話題が若干含まれます。
まだ観ていない方で、知りたくない方はご遠慮ください。

今日も見てしまいました「どうでしょう2005」
飽きないね。
当分、これで休日は過ごせそう。

あっ、そうそう。
ロビンソンのHPが見つかりました。
リンクは張りませんので、「西表島」と「ロビンソン小屋」で引っかかってきます。
ちなみに。
掲示板に、「どうでしょう」の話題が若干。
どうやら、観光コースに「どうでしょうコース」が出来たらしいです。
でも、基本的にお客さんと相談するらしいですよ。
まっ、「カエル取り」や「うなぎ取り」は必須でしょうな。

あっ、もひとつそうそう。
「ビッグコミック」は買いませんでした。
だってぇ〜、見開き2ページ弱で、2色刷でしょ?
立ち読みで終わらせました。
実を言うと、切抜きが溜まりすぎて困っているのです。
早めに整理しないと、ボロボロになってしまう・・・。
■ 2月25日 土曜日
本日は「どうでしょうDAY」でした。
え?なんでかって?
え〜と、宮城のSさんが送ってくれた「2005年新作」を若干編集。
申し訳ないんだけど、SさんはPCで編集しているらしく、少し音声とかが変なのね。
なので、少〜しだけ編集して、別のDVDへ落としてました。
でも、高速ダビングが出来なくて、全8回を計2回見ました。
その間に、編集もするから、計3回は見たな。
それでも飽きないなぁ〜、新作。
今年も、早くみたいぃ〜。

それから、今はMXTVのクラッシックをHDDに落としてる。
この間、自室のDVDレコーダーで失敗して、まだ修正終わってないのよね。
あっ、tvkのリターンズも1回失敗してるんだ。
危ない、危ない。
って事で、明日も「どうでしょう」三昧になることでしょう。
かなり、楽しいんですが。
■ 2月24日 金曜日
「おかしなふたり」堪能中。
今日は、ネーちゃんが2週間遅れのバレンタイン(風邪で延期中)なので、いません。
って事で、心置きなく洋ちゃんが見れるわけです。
で、さっきはtvkの「リターンズ」を見たんだけど、ママが起きてたから、ちゃんと見てません。
今は、「おかしなふたり」のメイキングを観終わって、本編を再生中。
あしたは、「最新作2005」と「男おばさん・特盛」観るので。
あぁ、楽しい〜。
あっ、1時だ。
PSPにCUEソング転送してたら、コンナ時間になってしまった。
では、おやすみなさい。
■ 2月23日 木曜日
今朝のビックリ。
またまた、やってくれました。
「めざましテレビ」さん。
「ブレイブストーリー」の公開アフレコがありました。
まっ、要は記者会見みたいなもの。
ワタクシ、今週は仕事が早出(30分だけ)なので、6時半に起きないといけないのです。
なので、テレビのonタイマーは6時につくのです。
したら、6時20分くらいのエンタメコーナーでやっておりました。
で、7時半のエンタメコーナーでもやるかと思い録画。
だって、7時半には出ないといけないから・・・。
したら、やってました。
出てたのは、マツタカコさん・トキワタカコさん・ウエンツエイジさん、それから、洋ちゃん。
で、洋ちゃん以外の3人は声優初挑戦って事で、大先輩の洋ちゃんにアドバイスは?と聞いてたんだけど、3人は「・・・。」
そりゃそうだ。
そこで洋ちゃんの一言。
「ないのかよっ。」(byサマーズ)
とっても楽しそうな現場でした。

え〜、Yahooニュースに載ってたから、明日の「めざまし」を期待している方。
もう、既に時遅しです。

宮城から「水曜どうでしょう・2005最新作」と「北海道ウォーカー・CUE特集」と「おかしなふたり〜スカパーVer」が来た。
ありがとう、Sさん。
早めに「いばらのもり」ダビるからね。
もう少し待っててね。(直接言えよっ)
今週末は忙しい。
■ 2月22日 水曜日
帰りがけ、「ザ・デザート」を確認しました。
今、売られているのは3月号。
「LOVER」が載るのは4月号。
って事で、もしかしたら”予告”が載ってるかと思いましてね。
ところが、全然載ってませんでした。
作画の岡井ハルコさんの名前はありましたが、「LOVER」の”ラ”の字もありませんでした。
で、ちょこっと中身を拝見したのですが・・・。
なんですか?
このエロエロエッサイム(古ッ)な雑誌は?
イマドキの少女漫画は、大胆ですなぁ〜。
立ち読みしたとき、ビックリしてしまいました。
これは、二度と立ち読みできません。
いやいや、してはいけません・・・。
ってか、ドンナ内容になるの?
やめてよねぇ〜、こんなエロ雑誌向けの内容にするのは・・・。
すっっっっごい、イヤな予感がする。

今度は、森崎さんと藤やんがネット文通してる。
面白いねぇ〜。
あっ、違った。
藤やんの一方通行でした。
でも、いいなぁ〜、アノ人たちは。
羨ましいものぉ〜。
■ 2月21日 火曜日
音尾くんのエッセイが更新されてたのね。
気がつかなかった。
ふむふむ。
カレは、とてもよい旅・経験をしたらしい。
いいね、こういうの。
羨ましい。
珍しい苗字は、結構追跡しやすいから良いよね。
しかも、オヂサンとかも協力してくれるし。
ワタクシは、ルーツを探ろうとは思わないなぁ〜。
知りたくも無いし。(ネガティブだなぁ〜、自分・・・。)

女子カーリングチーム負けちゃったんだねぇ〜。
確かに、国営放送とかで中継してたり、スポーツ番組とかでやってると見ちゃうもの。
ルールは、いまいち解からないけど・・・。
あぁ、「シムソンズ」いつ行こうかなぁ〜。
来週か?再来週か?
行きたいのよねぇ〜。
ワーナー板橋にするか。

SKGの「再演A」って、池袋の東京芸術劇場だったのね。
・・・ショック。
■ 2月20日 月曜日
いやいや、びっくりした。
「LOVER〜想い続けた君への贈り物〜」が漫画化されるんですってねぇ〜。
いやぁ〜、確かにNACS初の恋愛モノだから、この手の恋愛マンガ雑誌には良いのかもなぁ〜。
さて、問題なのはキャラクターですな。
ドンナ感じで、洋ちゃん達を書いてくれるのか。
しかも、「原案・森崎博之」って事は、若干のアレンジも加わるんだろうし・・・。
う〜ん。
まっ、とりあえず来月を待ちますか。

「シムソンズ」の舞台挨拶見れました。
凄かった・・・。
洋ちゃんが出てきた途端「キャーっ!!」って言う黄色い声援が。
いやぁ〜、ジャ○ーズばりじゃない?(言いすぎだよっ)
でも、公式HPでは、その登場シーンまでしかなかったんだけど。
もう少し、洋ちゃんのトーク部分が見たかったなぁ〜。
でも、今朝方、東京MXTVでチラッと見えたんだけど、あの”川姫”やった子が写ってて終わっちゃった。

ちょっと嬉しい事。
今まで、「どうでしょう」のDVDは、家を通り越した所にあるローソン屋敷に行ってたのね。
で、今月の15日に半蔵門線の神保町駅のまん前に「ナチュラルローソン」が出来たのです。
今日、ちょっと偵察に入ってみたら、ちゃんとロッピーも置いてある様子。
って事は、ここでも予約・受取が出来るってことよね。
いやぁ〜、嬉しい。
なので、平日受取のモノはココで。
休日受取のモノはいつものローソン屋敷さんですることにしました。
めでたし、めでたし。
■ 2月19日 日曜日
う〜ん・・・。
「シムソンズ」のHPが重過ぎるおかげで、初日舞台挨拶の模様が見れない。
もうね、読み込むだけでも激重。
って事で、ワタクシのPCでの視聴は諦めました。
会社か、ネーちゃんのPCで挑戦しよう。

ちょっと嬉しい事。
今tvkでやってる「1×8いこうよ」の企画は「門別・馬おこしで町おこし」
なので、何気なく観てても、ネーちゃんは何も言わないのです。
ネーちゃんは筋金入りの競馬バカ(どうバカと同義語)
なので、”馬”が出てるので、何気なく観てくれるのです。
ちょっと嬉しい。

今年のゴールデンウィークは、なんと5連休。
さて、どこかに行きたいなぁ〜と思っておりました。
今のところの候補は以下の通り。
 ・少林山達磨寺(高崎)
 ・バンダイミュージアム(松戸)
 ・菓子屋横丁(川越)
まっ、5日もあるから、全部行けなくは無いけどね。
でも、高崎はちょっと遠いいからな。
調べたら、上野から2時間くらい。
新幹線だったら1時間くらいなんだけど、電車賃が5000円くらいかかっちゃう。
高崎線だったら、2000円くらいでスミそうなのよね。
よし、もう少し調べてみよう。
(かなり行きたい度合いが増してます。)
■ 2月18日 土曜日
最初に言っておきます。
本日、「水曜どうでしょう・2006最新作」のネタバレを含んでおります。
まだ知りたくない方はご覧にならないように。

「ピクトアップ」と「スカパー!110」を買ってまいりました。
「ピクトアップ」は中々良いお写真ではないですか?
良いです。
気に入りました。
最近のお写真の中では、よい方です。
百面相(?)みたいな事をなさってます。
かわゆいです。
「スカパー!110」は、2つあるスカパーガイド雑誌のうちの青表紙の方です。
微妙なお顔ですが、買ってしまいました。
・・・あと、買ってない雑誌ってあったっけな?

本日、DVDの観れるカラオケ屋さんでCUE仲間(「鈴」の玲人さんと「suzu-cue」の雫石さんも含みます)とお会いしまして
「どうでしょう最新作」を観ましたよぉ〜。
本当は、宮城のSさんが送ってくれると言っていたんですが、なんか、大勢でワイワイ観たくなってね。
みなさんをお誘いした次第です。
で、お昼過ぎに現地集合しまして、いよいよっ!!
ワタクシ、既に4夜までは観ていたのですが、5夜以降は初めて。
いやぁ〜、楽しいですよぉ〜。
ロビンソン(今作初登場)の行動が最高。
洋ちゃんがモノマネレパートリーに入れるのもわかります。
なかなか、良いキャラのおっさんでした。
あっ、ちなみにロビンソンとは、○○○(一応伏せます)の現地ガイドさんみたいなおっさんで、今回の企画の大きな核です。
で、前枠後枠も「祭り」の時に録ったものが全部観れたし。
だって、宮城のSさんが送ってくれたやつは、後枠だけ切れちゃったんですって。
あと、「ハナタレナックス」の沖縄ロケの時の前枠後枠も見れたし。
でもね、一つだけ・・・。
ワタクシ、カラオケ屋さんを3時間しか抑えて無くって、最終夜がキチンと見れなかったの・・・。
ごめんなさい、皆さん・・・。
ワタクシの不手際です・・・。
本当にごめんなさい。
結局、最終夜は早送りで観ました。
まっ、勝敗は無かったみたいですが・・・。
いいねぇ〜。
マジでゆるゆるな企画で。
今年は、どんな企画なのかしら。
■ 2月17日 金曜日
さてさて。
音尾くんのコラム、やっと読みました。
不覚にもホロッときてしまいました。
「音尾」は珍しい姓だから、結構見つけやすいのでは?
ワタクシの姓は、そんなに珍しくないので、起源はみつけずらいだろうな。

えー、昨日「いばらのもり」を書くと言いましたが・・・。
忘れちゃったので、また今度。

なぁ〜〜〜!!!
今「金スマ」見てたら、洋ちゃん出てきたぁ〜!!!
今日のテーマは「北海道・メシ物語」
なんとなく出るかなぁ〜と思って観てたら(録ってます)出てきたぁ〜。
良かったぁ〜、録っといてぇ〜。
って言っても、インタビューとかそんなんじゃないんですよ。
え〜とね、北海道のグルメのルーツみたいな特集で、味噌ラーメンとか、ジンギスカンとか。
その中で、「スープカレー」の発祥の地みたいな喫茶店が出てきたんです。
う〜んとね、知らない店でした。
その店から、北海道に「スープカレープーム」広がっていったって後に出てきました。
なんでも、「全国に”スープカレー”を広げたのは大泉洋」みたいな事を言われてました。
まずは、あの黄色とオレンジと赤のストライプのラガーシャツの写真が出てきて、
「スープカレー本」と「100%スープカレー」が出てきたり。
最後に、「本日のスープ」のカウントダウンの映像が出てきました。
すごいねぇ〜、洋ちゃん。
あまりの突然さに、まだドキドキしてます。
いやぁ〜、マジで見逃さなくって良かったぁ〜。
■ 2月16日 木曜日
「シムソンズ」の初日舞台挨拶に洋ちゃんの名前が無いのは知っていたのです。
だって、お台場の先行上映会にも名前が無かったくらいだから。
ドラマと映画が忙しいんだねぇ〜。
もう少ししたら「ブレイブストーリー」のアフレコも始まるらしいです。
で、「シムソンズ」ですが、初日舞台挨拶に洋ちゃんが出られることになったらしいです。
おめでとうございます。
でも、ワタクシは不参加です。
もうね、最近はこの手のモノに参加できる気がしない。
だって、FC先行だって最近は厳しいし。
こりゃ、次のTEAM−NACSの公演もどうなる事やら・・・。
FCに入っている意味が無くなって来ました・・・。
なんか、会報を買ってるだけになってるような気がする。
お願いしますね、OFFICE−CUEさん・・・。

あのねぇ〜・・・。
すっごい言い訳します・・・。
ワタクシ、腰痛持ちなんです。
もう、10数年前にギックリ腰をやってから、雨の日・湿度のある日・女性の日はダメなんです・・・。
ってことで、本日も休んでしまいました。
あのねぇ〜・・・。
いつもは、ガマンできるくらいの痛みなの。
でも・・・、今日はガマンできなかったの。
だから、休んだの。
決して、「いばらのもり」が見たいから休んだんじゃないの。
コレだけは、信じてください・・・。

って事で、本日は「いばらのもり」を鑑賞しておりました。
企画は、「森崎博之ダンスチーム」と「夏休み自由研究」
「ダンスチーム」は意外と感動モノでした。
モリと音尾くんとオクラの2人で、ヒップホップダンス大会に出場するのです。
しかも、たった48日間しか練習期間は無いのです。
モリと音尾くんは、ナックスの舞台を見てわかるように結構踊れるんです。
河野君は、「なんてったってアイドル」をご覧の方はわかると思いますが、これまた踊りがうまいんですよ。
問題は、藤尾くんです。
リズムは取れないし、タイミングは遅れるし。
でもね、その藤尾くんですが、人一倍練習するんですよ。
これが、とても涙ぐましい。
それに引き換えモリの酷い事。
もともと、練習キライなモリは、事あるごとにサボろうとするんです。
でも、先生でもある北海道ヒップホップ界のカリスマRikiyaさんに怒られて改心するんです。
大会当日。
企画当初の目標は優勝。
一生懸命4人は踊りますが、やはり、たった1ヶ月弱では優勝できるわけが無く・・・。
でも、特別賞を受賞。
おめでとうっ!ダンスチームっ!!

「夏休み自由研究」はまた明日。
■ 2月15日 水曜日
あっ!
「anan」は買ったのに、「TVJapan」買うの忘れたっ!!
ってか、今日が発売日だってのも忘れてたっ!!
明日、確認してから買うか買わないか決めます。

音尾くんが、久しぶりにコラムを更新してくれてます。
更新するのは良いのだけど、連続更新は・・・。
読むのに苦労します。
だって、PCでないと読めないのでねぇ〜。
お願いだから、コラムも携帯で読めるようにしてください。
ゆっくり読むには、帰りの電車の中とかか良いので。
■ 2月14日 火曜日
あちこちで「シムソンズ」の事が話題になっとりますね。
そりゃそうだ。
もうすぐ公開だもの。
でも、意外とこの洋ちゃんはかっこよいものね。
見に行こうかなぁ〜。
混んでるかなぁ〜。
な〜んて、考えてたらトリノのカーリングチーム負けちゃったね・・・。
残念さん。

「雨の町」のHPが更新されてますね。
って思ってたらCUEHPで情報が公開されてるし。
顕さんのお写真は計3枚発見。
ストーリーの中で1枚、キャスト紹介で1枚、プロダクションで1枚。
キャスト紹介の顕さんは男前です。
いつも、男前ですが。
でも、これは観ない。
絶対、観ない。
怖いから。
菊地先生の作品は好きだけどね。
本は読めるけど、映像はNGです。

って事で、「雨の町」と「エンマノート」は見ません。

だからさ、藤やんと洋ちゃん。
直にお話しなさいって。
その方が、絶対早いでしょ。
まっ、ファン的にはありがたいけど。
それにしても、「ヨーロッパ21ヶ国」の写真は嬉しい。
懐かしすぎる。
でもさ、リターンズの1・2夜って縮小バージョンだったのね。
って事は、洋ちゃんが実家に電話してるところは、もう少し長いのかな?
ちょっと楽しみ。
魔王フリッツも楽しみだし。
さて、早めに予約しに行かないと。
■ 2月13日 月曜日
「HEY×3」はあっという間だったね。
髪型は微妙・・・。
まっ、可愛かったけど。
ってか、やっと積年の恨みを晴らせたね。
その昔、テレ朝の浜ちゃんの番組で「コイツ誰やっ!!」って言われたんだよね〜。
それは、ず〜〜〜っと言ってたけど、やっと本人の前で言えたね。
ってか、結構ダウンタウンにも好印象なんじゃない?
って事は、そのうちダウンタウンDXに出る可能性大かもっ!!
ちょっと楽しみ。
お願いしますねぇ〜。
それにしても、やっぱりホ○ケンはダメだ。
その前の「ネプリーグ」も観てるんだけど、イライラするんだ。
あまり、一緒に絡まないで欲しい・・・。

今日、洋ちゃんの用にトイレとお友達になってしまい、会社を休んでしまいました。
ごめんなさい。
で、自室のDVDレコーダーで昨日の続き「いばらのもり」を見ておりました。
したら、あの伝説のカップラーメン「ヌオウ」開発の企画を観ました。
凄いね。
あれって、ローソンと日清とHTBとの共同開発で、滋賀にある日清の研究所まで本当に洋ちゃんとモリが行くわけよ。
で、原案からパッケージデザイン、味からキャッチフレーズから何もかも作らないといけないわけ。
で、なぜ伝説になってるかっていうと、あれって54000個限定だったの。
しかも、それを1ヶ月で完売させないと、全道450店回って回収しなくちゃいけなかったわけ。
でも、実際蓋を開けた見たら、たった3日で完売。
すご〜い。
評価は、賛否両論。
「うまいっ」って人もいれば、「胸焼けする」って人もいて。
でも、食べてみたかったなぁ〜「ヌオウ」
■ 2月12日 日曜日
本日は、久しぶりに「いばらのもり」を鑑賞。
ちょっと体調がよくなかったんだけど、観てたら楽になった。
企画はえ〜と・・・。
「モリ侍リターンズ」と「ヌ王に挑戦」と「モスペラーズ」
「モリ侍リターンズ」は、以前短期連載しましたが、その続編。
前回は”アシャラ退治”に乗り出したモリ侍でした。
今回は”フビライ・ハーン”に襲来された「登別伊達時代村」へと向かいました。
まっ、結果は同じでしたが。
(要は、忍者屋敷の演目が変わっただけでした。)
「ヌ王」は大声選手権。
赤ちゃんだとか、お店の店員さんだとか、大声を出しそうな人たちとバトルを繰り広げてました。
最後は・・・。
これは、後の複線になるので、多くは語りません。
だって、今日はその途中で終わったんだもん。
来週書きますよぉ〜。
「モスペラーズ」はと言うと。
なんとっ!!
モリがゴスペルを歌っちゃったんですよぉ〜。
しかも、メインを。
なんでも、グラミー賞までとっちゃった有名なゴスペルシンガーの牧師さんの主宰するコンサートで歌うんです。
一生懸命練習してました。
最後は、見事に歌い上げてました。
モリの一言「T LOVE SING!!」
これ、なかなか感動しました。

って事で、本日は「いばらのもり」で終わった一日でした。
モリ、ありがとう。
体調良くなったよ。
キミのおかげだね。
■ 2月11日 土曜日
うん。
洋ちゃんと藤やんは仲良しさんと言うことで良いのね。
ってかさ、ネット上でやり取りしないで、直接お話すればよいのにね。
だって、「祭り」の時だって二人でしか話してなかったし。

しかし、「ゲンゴロウ並の〜」ってクダリはスキだ。
言ってるサマが目に浮かぶもの。
イツまでも、仲良しさんでいてくださいね。

え〜、本日はお出掛けしてて洋ちゃんはあまり見ていないの。
あっ、「起きなさいよ」を少しみた。
それだけ。
■ 2月10日 金曜日
北海道のSさんから「1×8いこうよ」のDVDが届いた。
「観光協会」のヤツで、洋ちゃんと洋二さんが東京観光している回。
東京タワーと上野動物園と浅草・浅草寺と巣鴨に行ってた。
ワタクシのサイトは冠に「板橋区」とついております。
なので、巣鴨はチョ〜近いわけで。
来てましたよぉ〜、巣鴨に。
しかも、「今日の昼間にテレビに出てたねぇ〜」って言われてた。
う〜ん、いつだ?
「バニラ気分」?
いや、あれはかなり前だし・・・。
昼間のテレビ?
でも、髪型はモジャ毛だったし・・・。
「メレンゲ」?
謎は深まるばかり・・・。

さてさて。
またもや、映画情報。
「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」
そういえば、柳楽くんが出演するとかで騒いでいたのを記憶しているなぁ〜。
そうかぁ〜、あれに出るのか〜。
どんな役なんだ?
良い役なのか?
詳細が出るまで、気長に待ちましょう。
■ 2月9日 木曜日
夕べ、洋ちゃんが夢に出てきた。
モヂャ毛だった。
むふふ、ちょっと幸せ。

って事で、今日の「小早川伸木の恋」は、ちょっと意味深でした。
アノコは誰?
これからも出てくるの?
イヤだぁ〜。
あ〜ぁ、アノコか”悲劇”の相手は・・・。
はぁ〜、来週の予告がイヤだ・・・。
全てイヤだ・・・。
なので、もう寝ます。
■ 2月8日 水曜日
洋ちゃんは、本当に企画会議には参加させてもらってないのね。
今回だって、知らないのね。
だから、CUEDIARYのあんな言葉なのね。
そんな言葉の一つ一つを見ているだけで、とっても幸せです。
今日の藤やんの日記もスキです。
イツの日か見られる日を夢みながら、ゆるゆると待っております。

確認っ!!
「シムソンズ」グッズのローソン予約受付は「第2回」もありますっ!
次回は2月9日からですっ!!
今度は、忘れないようにしないとっ!!
ってか、イツまでだ?
できれば、「どうでしょうDVD」と一緒に済ませたい。
あぁ、ドラバラDVDもまだだ・・・。
急がないと・・・。
■ 2月7日 火曜日
早いって・・・。
マジ、早いって・・・。
もう2006年の新作の話かい・・・。
仕方が無い、関東では放送しそうもないから、今度から北海道のHさんに頼むしかないか・・・。
それか、早めのDVD化希望しまっす。

しまった・・・。
また、やっちまった・・・。
「シムソンズ」の”ドキュメントDVD”と”フォトブック”を頼むの忘れた。
だってさぁ〜、2月1〜7日までの短い期間だよぉ〜。
忘れるってぇ〜。
って事で、今現在ローソンHPでは「第1回」と書いてあるから「第2回」があることを期待しつつ。

それと、もう一つ。
なになに?
マイカルシネマズで試写会?
なんだよぉ〜。
板橋にはあるじゃんよぉ〜、マイカルぅ〜。
も〜、も〜、も〜。(注:ウシくんではありません)
でもね、マイカルシネマズのHPでは、なにも詳細が書いてないの。
ただ、カーリングのルールとか、製作記者会見の画像しかないの。
試写会は?
もう、終わっちゃったの?
・・・シクシクシク。
■ 2月6日 月曜日
あぁ、ミスターも行ってたのね「定山渓」
そりゃそうだ、社長だもの。
でも、優しいよね〜。
0時近くに到着したお客さんのために、3次会。
良い事務所だ。
つくづく、洋ちゃん達が羨ましいよ。
良い社長に出会ったね。

シゲに物申す。
ア〜タは良いよね、怖くなくって。
見る人の気になってごらんよっ!!
ぜ〜〜〜〜ったいに見ないんだからねっ!!
シゲのと顕さんのは、絶対に見ないんだからねっ!!

DVDの編集が押してるのかな?
金曜日も今日も、「どうでしょう公式」の日記が更新されません。
寂しいです・・・。

そうそう。
「雪虫スフレ」のショコラバージョン食べました。
   ←これです。
無類のチョコ好きとしては、大変満足です。
通常バージョンもスキだけど、ショコラバージョンもスキです。
定番化して下さいな。
■ 2月5日 日曜日
う〜ん・・・。
ウチの居間のHDDDVDVHSレコーダーくんは、ちょっと使えない。
せっかくVHSが付いているのに、キチンと機能しない。
え〜とね、簡単に説明すると。
HDDからDVDへのダビングは簡単に出来るの。
DVDからHDDへのダビングも簡単に出来るの。
VHSからHDDへのダビングモ簡単に出来るの。
DVDを簡単にコピーできるの。(自分で録ったものだけね)
でも、HDDからVHSへは、容易に出来ないの。
いろいろな制限があるの。
新しいテープでないといけないらしいの。
って事で、この間間違えて録っていた「クラッシック」は、まだ修正できてません。
仕方が無いので、自分のDVDレコーダーでやります・・・。
あぁ、あしたRAM買ってこないと・・・。

「伸木」第4回見ました。
う〜ん・・・。
洋ちゃんの出番は、5分無かったな・・・。
来週は、なんか泣いてるし・・・。
う〜ん・・・。
このドラマは、来週が楽しみじゃない・・・。

今、tvk「1×8いこうよ!」見てます。
なんだろうなァ〜。
かっこよいよぉ〜、保安官。
やっぱり、いいよぉ〜。
だって、前のモジャ毛にしたばっかりの頃。
riverが終わって、少し髪が伸びてパーマ当て始めた頃の洋ちゃん。
スキだなぁ〜。
出来れば、「伸木」が終わったら戻して欲しいなぁ〜。
来週も楽しみなのネン。
■ 2月4日 土曜日
うん。
やっと、シゲが出演した映画が発表。
ふ〜ん・・・。
ホラーか・・・。
最近、顕さんもシゲもホラーなんか出ちゃってるけど。
ワタクシは、ホラーは苦手。
まっ、昔「リング」は見に行ったけど。
って事で、顕さんのもシゲのも見に行かない事に決定。

「主婦の友」と「スカパー!110」と「ViVi」を立ち読み。
ふむふむ。
主婦の友はサラっと読み飛ばした。
おっ、また「理想の女性は?」とか聞かれてる。
ふむふむ・・・。
「大泉本」と同じようなこと言ってる。
って事で、最近は写真の良し悪しで買うか買わないか決めてる。
まっ、人間そんなモンだよね。

あぁ、北海道は悪天候なのね。
飛行機が欠航だって?
だって、今日って「定山渓」だよね?
いやぁ〜、こればっかりはねぇ〜。
つくづく、「祭り」の時に悪天候じゃなくって良かったよ・・・。
■ 2月3日 金曜日
「親父の一番長い日」の歌詞を見てみた。
ふ〜ん。
こりゃ、顕さんが号泣するわけだ。
掻い摘んで説明すると、娘の生まれてから結婚するまでの歌。
それを、お兄ちゃんから見たお父さんの歌。
たとえば、お父さんが占いの本と辞書を引っ張り出して1週間かけて名前をつけたとか。
運動会のリレーの花形だとか、学芸会でも役を貰っただとか。
最後は、「娘さんをください」って男性がやってきて、最初は反対するんだけどね。
結局は、一緒にバージンロード歩くんだ。
顕さん、自分とオーバーラップしてないかい?
ははは、良いお父さんだ。

因みに。
「親父の一番長い日」とは、さだまさしさんの曲です。
ワタクシのネーちゃんは、この方の曲が好きで、ウチにベストCDがありました。
そんだけです。

さて、久しぶりにPRYVIの写真見た。
って事で、明日はCMが見たくなったので、探してみよう。
あれって、ローテンションしちゃうんだよね。
てへっ。

って事で、本日はモバキュの話題満載でお送りいたしました。
■ 2月2日 木曜日
むふふっ。
むふふふふっ。
1月31日発売の「北海道ウォーカー」が手に入る。
今日、神田の三省堂と書泉に行ってきたんだけど、無かったの。
で、ガックシして帰ってきたら、宮城のSさんからメールが。
「北海道ウォーカー手に入るけど、いる?」
もちろんです〜〜〜!!!
って事で、来週か再来週には「2005年最新作」と一緒に「北海道ウォーカー」も来るのね。
むふふっ。

ありがとう、Sさん。
「ハナタレ」と「いばら」送るからね。

本日の「どうでしょう公式」に、こんな書き込みがあった。
『DVDの出る感覚が長いので、飽きてきてしまいました』ですと。
で、藤やんは『飽きてくるのも仕方が無い。何年か経って思い出したときに手にとってね』ですと。
これって、遠まわしに『見ないヤツは別に見なくてもいいぜ』って事なんでは?
まっ、そりゃそうだ。
ってかさ、年に3枚も4枚も出されたら、ありがたみがなくならないか?
だって、リターンズとかで1回は見てるんだから。
DVDの醍醐味ってイロイロとあると思うのさ。
だから、気長にゆっくり待ってれば、楽しみもゆっくりやってくるんではないかな?
って、ワタクシは思うわけさ。
当のワタクシは、まだ大丈夫です。
まだまだ、貪欲です。
だって、「北海道ウォーカー」を定期購読しようかと思い始めたくらいです。
いや、マジで。
■ 2月1日 水曜日
外れたよ・・・。
今月なのね、DVD第7弾の予約開始は。
てっきり、来月の初めかと・・・。
まっ、良い方に外れたわ。
でも、発売日は当たった。
さっ、早めに予約しないと。
あぁ!!
ドラバラのDVD、まだ予約してないっ!!
一緒にしてこよう。

さて、某所でCUEさんのXライブがあることが判明。
多分、北海道ウォーカーは手に入らないから、これでガマン。
でも、一様土曜日に電話してみるけど。
ダメモトでね・・・。
欲しいなぁ〜・・・。
で、Xライブですが。
全員の北海道ウォーカーの写真撮影風景が1番組。
ミスター・TEAM−NACS・女性陣・オクラ・ネクストで各1番組。
あっ、一応飯野クンのもありました。
堪能しましたぁ〜。

あっ、今日「トリビアの泉」見てたら、沢口ヤスコさんが出てたのね。
したら、エンディング後に「びっくり箱」の宣伝が入った。
良かった・・・。
ちゃんとシゲも映ってたし。

「北海道物産展」は、藤やんのお膝元・名古屋だったのね。
おめでとう、かぁちゃん。
でも、今度はCUEさんも一緒に出すんだね。
すごいねぇ〜。